
「ペタ」と「いいね!」★彡

ココ最近、アメブロと一緒に、はてブロも更新している龍氏なんですケド、

ココ最近、アメブロの「ペタ」や「いいね!」といったものに、

心をザワザワさせられることがあります★彡

 

f:id:ryushi2002:20170508100423j:plain


「ペタ」というのは、文字通り、足跡を残すといった意味合いで使われています。

小学生の宿題に、先生が「見ました☆」ってスタンプを押す感覚。

ブログは更新されていなかったケド、遊びに来たョ☆

的な意味合いでつける方もいるカト思います。

 


対して「いいね!」は、文字通り、

ブログを読んで心を動かされた、共感した場合に押します。

はてブロで言う、「スター」の役割ですネ☆彡

 

ケド、この「ペタ」と「いいね!」の使い分けの境界線は曖昧で、

「いいね!」を「ペタ」のように足跡代わりに使う方もいるカト思います。

↑一度、「ペタ」が廃止されるという話が出たあたり

 

 

基本、龍氏は、「ペタ」や「いいね!」をつけて頂いたら、

コレもご縁と、その方のブログを訪ねさせて頂いております☆彡

それがきっかけで、自分では見つけられなかった、いろんな方のブログと出会えるし、

ときにはコメントのやり取りを通して、仲良くなれたり(*≧∀≦*)

 


ケド、ココ最近、「いいね!」稼ぎの一環としてなのか、

毎度毎度、「ペタ」だけつけては、

龍氏のブログには、

いっさら、「いいね!」をつけてくれないブロガーさんが現れました★彡(死)

 

続きを読む

物は言い様ゥ★彡(笑)

過ぐる4月1日に、

ふとしたことカラ、横山きゅんの熱愛報道を目にしてしまい、

関ジャニ∞にハマる前の自分ならば、ありえないくらい凹んでいたんですケド(死)、

はてなブックマークの「関心ワード」なるものに、「横山裕と入力していたタメ、

マタしても流れ弾に当たりに行った龍氏DEATH★彡今日和★

 

 

しかし、あの熱愛報道をするときの、

お下品と言いましょうか、

悪意あると言いましょうか、

ファン心理を見事に逆撫でしてくれちゃう言葉の選び方には、脱帽DEATH★彡(笑)

 

 

前に、長友選手と結婚する前の愛梨ちゃんが、

丸ちゃんとウナギ屋さんでゴハンを食べていたという話をネットで見たんですケド、

続きを読む

龍氏が4月上旬に情緒不安定になったワケ★彡(笑)

先週の日曜日と言えば、みなさん、ご存知の通り、

横山きゅんの主演舞台「上を下へのジレッタ」の立見席の電話予約日でしたネ☆彡

↑十中八九、極々限られた人間シカ知らない情報(笑)。

 

f:id:ryushi2002:20170420045947j:plain


前回の一般発売日のときも、必死こいて電話掛けまくったんですケド、

電話を掛け始めて1時間、

ようやっと電話が繋がり、心躍らせたのも束の間、

第10希望マデ、ダイヤル入力した時点で、

コンピューター音声に電話を叩き切られました(死)。


その顛末を散々アメブロでネタにして来たタメ、

アッチのブログには、大変書きにくいんですケド(笑)、

中2階の立見席ではありますが、

「上を下へのジレッタ」への参戦が決まりました~ッッ(*≧∀≦*)

究極に見づらい席ということですが(死)、

横山きゅんと、しょこたんと、

おんなじ空気を吸えるというだけで、昇天DEATH☆彡(笑)


生まれて初めての関ジャニ∞のライブも、

東京ドームの最上階の最後列カラ2列目だったケド(死)、

死ぬ程楽しかったカラ、大丈夫だもんッッ(#`皿´)

 

 
そんなこんなで、ココ最近は、

テンションも上がり気味に、元気に暮らしているんですケド、

4月に入ると同時に何カトいろいろあり、

こないだマデ、ちょっと情緒不安定でした(死)。

続きを読む