人間失格★彡

きのうの夜は、何だかよく眠れなかった龍氏です、今日和★
ちらっと3時間程お昼寝ぶちかましちゃったことには触れないで頂きたい(死)。



あっしラ夫婦はアパート住まいなのですが、
上の階には、20代前半〜半ばくらいのシングルマザーさんと
幼稚園の真ん中くらいの男の子が住んでおります。
以前、ちらっと日記にも書いたのですが、ココん家がまたウルサイ。
子どもがやかましいのは我慢出来るが、お母さんがしちやかましい。
コレマタ厄介なのが、お母さんがしちやかましいだけではなく、
ココん家は人の出入りが頻繁で、出入りする若い男女がしちやかましい。
しかも、みんなオラオラ系寄り(死)。
引っ越して来たばかりの頃の思い出と言ったら、
ウチのベランダの前で、金髪×赤ジャージのオネエチャンがスパ〜タバコ吸ってて、
怖くて洗濯物を取り込めないなんてものも(死)。
ネタとして、職場のお友達への手紙にも書いてやったし★(笑)



きのうの夜も、友達が来ているのか、ウチらが電気を消した23時半頃にも、
上の階からは若いオネエチャンの笑い声が聞こえておりました。
そして、午前3時。トイレに起きると、上の階からトイレを流す音が。
上の階はまだ起きている模様。
トイレから布団に戻って来ると、ちょうど真上の部屋から、子どもの泣く声。
子どもは起こされたのか、まだ起きているのか。
子どもなんて、しかも、小学校上がる前の子どもなんて、
絶対、午前3時なんて時間知らなくてイイのに。

3時まで起きてて、朝7時半から8時10分まで10分置きに目覚まし鳴らして、
(聞き耳立ててるワケじゃないんですケド、上の階の音は何となく聞こえちゃうんですョ。)
9時には
「あんた(子ども)のせいで、ママ、仕事に遅刻しちゃうでしょ〜っ!?」
って怒鳴ってりゃ、世話ないわな。

今朝は、子どもがケホケホ咳込んでいて、「大丈夫〜?」トカ言いながら出掛けて行きました。



朝、ダンナ様と話してたんだけど、
ホント、あの子はどうなっちゃうんだろうネ?
気の毒だけど、もうロクな大人にはなれないョネ。
今はまだちっちゃいからイイケド、
コレカラ小学生になって力がついて来たら、
今度はお母さんが痛い目見ると思います。



ぜってぇ、このこと、明日ブログに書いてヤルと、
目も頭もさえ渡る午前3時でした★彡(死)
タダでさえ、体調悪いんだから、夜くらいゆっくり寝たいョ(涙)。
おとついの夜も、天文学的数字のンディバヤ族
(『バイオハザード5』でお馴染み、アフリカ系先住民族生物兵器。死。)
に追い駆け回される夢見た死(号泣)。



そう言えば、明日、6月19日は、
Sミスミ(大学時代からのお友達)パパのお誕生日であるとともに、
DAITAくんのお誕生日であるとともに、
今年で生誕100周年を迎える太宰治のお誕生日だったんだネ☆
読んだことないケド★(死)