着る物がない!!

きのうは、夕方になって、やっと、体調が快復して来たので、
やっと、やろう×2と思っていた台所の掃除をしました。

おとつい、ブログに台所にまつわる悪夢を書いた日は、
ダンナ様が想定外の時間にお帰りになったタメ、
掃除をすることなく買い物に出掛けたのでした。

台所とダイニングの掃き掃除、
調子に乗って、台所の床を雑巾で水拭きしちゃったりもしました☆
久方ぶりに一働き出来た満足感に、
自慢げにこのことをダンナ様とお義母様に話したら、
「無理しなさんな。」とたしなめられた龍氏です、今日和★



今日は、珍しくお昼寝をすることなく起きております。
このまま、晩飯時まで起きていられるかは定かではありませんが(死)。



話は変わりますが、龍氏の一日の日課に、某テレビ番組を観ることがあります。
NHKの朝の連続テレビ小説・『つばさ』です。

龍氏の仕事が3月いっぱいで任期満了を迎えたこと、
ヒロインの「玉木つばさ」役を演じているのが、
お気に入りの多部未華子ちゃんなことから、
割と初回に近い段階から観ております。
テーマソングのアンジェラ・アキさんの
「二度目の春が始ま〜る〜♪」っていう歌も、
引っ越して来て二度目の春を迎えたあっしには感慨深いものがありました。



ドラマの内容についてふれますと、
龍氏的には、軽いノリと勢いで物語が展開して行くので観易いです☆
タダ、ヒロインのつばさちゃんが、あまりにも正論を展開し過ぎるというか、
キレイ事を並べ過ぎる節があり、ちょっとイライラします。
タダ、もっとイライラするのは、つばさちゃんのお父さん(笑)。
特にココ最近、数週に亘って、奥さんとの関係性でグズグズしてるので、
「イイ歳こいて、ちったァ自分に自信を持ちやがれ!!(怒)」
と怒鳴りたくなります★(笑)
キャラとして好きなのは真瀬さんカナ〜?



実は、ストーリー展開よりキャラ設定より楽しみにしているのは、
つばさちゃんのファッションだったりします☆
ナチュラルで行動的な感じでカワイイvv「non-no」系とでも言いましょうか☆
髪の毛のまとめ方とかヘアアクセサリーも気になります☆
実は、つばさちゃんのロングヘアーを観て、
あっしも髪の毛をキレイに伸ばそうと、
4月中はアレやコレやトリートメントを施していた龍氏☆
5月から今に至るまでは、ど〜でもイイことのひとつになりましたケド★(死)
キレイに伸ばしているのではなく、勝手に伸びてます★彡(爆死)



後、ココ最近は、割と「とくダネ!」も観ています。
観ているというか、この時間帯は体調が冴えないので、何をする気力もなく、
ソファにべちゃっとなって虚ろな目で眺めています(死)。

この番組の中で、森三中の黒沢さんがひとつコーナーを持っているんですケド、
彼女のファッションを眺めるのも楽しみだったりします☆
コチラは「Zipper」系とでも言いましょうか☆
他の2人とくらべると、いまいちパッとしない黒沢さんですが(笑)、
やせたら絶対キレイだと思うし、
めちゃイケ」んときのキューティーハニーなんか、
異常にオモシロイと思うんだけど(笑)。



そんな二人のファッションチェックを怠らない今日の龍氏はと言いますと、
着る物がなくて無駄に露出度の高い格好をしております(死)。
元気になったら、服も新調しないと。。。