二度目の春ゥが始ま〜るゥ〜vv

ィヤ〜、今日の「つばさ」はオモシロかったネ☆
(※NHK・朝の連続テレビ小説「つばさ」)
待ってました!!この展開!!(笑)
まぁ、あっし的には、
真瀬さんが登場した時点で、この展開は読めてたケドネ☆(笑)
ちゅか、こういう展開になったら素敵vvと☆彡
ケド、その後、翔太がつばさちゃんの彼氏になりやがって、
ガッカリしてたんですョ、龍氏的には★(笑)



元・ヴぁりヴぁりの商社マン、
今となっては河川敷の掘っ立て小屋で暮らす翔太のお父さんが、
台風で増水した川の中、
流され行く掘っ立て小屋の中で、水に浸かりながら一升瓶握り締めてたのには、
翔太ならずともおぉ〜ィッッ!!ってつっこみたくなりましたケド(笑)。
ある意味、今日の見どころのひとつ★(笑)

増水した川の中から、必死にお父さんを助け出す翔太。
その様子を、対岸で暗闇と豪雨の中、
懐中電灯を振り、手を差し伸べ、必死に応援するつばさ。
まぁ、この時点で、ダチョウ倶楽部の竜ちゃん的な
「落とすなョ!!絶対、落とすなョ!!」
的なニオイがぷんぷん
してたんですケド(笑)。
案の定、川に落ちます★(笑)

そこで、やっと岸に辿り着いた翔太が再び、
つばさを助けに川に戻ろうとするんですが、
ココで、リハビリ中のヒザが悲鳴を上げるんですネ〜!!
グッジョブ☆ヒザ☆彡(笑)

ココで、我らが真瀬さん登場ゥ!!
なりふり構わず、川に飛び込む真瀬さん、必死にしがみつくつばさ。
何トカ、二人とも岸に上がるものの、つばさの呼吸が!?
ベッタベタの展開ですが、マサカ、そこまでやるか!?NHK!!
迷うことなく、真瀬さん、すかさず、つばさに人工呼吸!!
こういう、ちょっと直視するにはおっぱずかしい場面に遭遇したとき、
ホントにこういうポーズになるんですネ(爆笑)。

この一連のシーンの中、画面の片隅に、
常に、増水した川の中、温泉ヨロシク酒かっくらってた翔太のお父さんが、
激しい雨の中、
土手に引っ繰り返ったまま捨て置かれてたのがオモシロかったです(笑)。
グッジョブ☆オヤヂ☆彡(爆笑)



明日が、今週のクライマックスだから、絶対に見逃せないネ☆
今日のブログは、違うことネタに書こうと思ってたんだけど、
「つばさ」のあまりのオモシロさに、思わずキーボードを叩きました☆(笑)
絵まで描いちゃったョ☆(笑)



テレビの話題は、あんまり書くことなかろうと思ってたんだけど、
意外と書いてるのネ(笑)。
「テレビがらみ。」っていうカテゴリー作るべか〜☆