描けッッ!!

ryushi20022009-07-26きのうは、ダンナ様遠征中につき、
ひとり淋しく夜ゴハンを済ませ、
コレと言って特に観たいテレビもなかったタメ、
公募応募用ゥの作品づくりに取り掛かりました☆
前回までの作業で、
ペン入れした原稿をスキャナーで取り込んで、
パソコンに落とし、Myパソコンに移すところまではやったんですが、
それ以降パッタリ★(死)



ココ1,2週間で、
やっと昼食後にお昼寝をしなくても体がもつようになって来たり、
やっと夜ゴハンを自分で作れるようになって来たり
(つわりの酷い1ヶ月半、ダンナ様の実家でごちそうになっておりました。)
と回復の兆しが見えて来たんですが、
逆に、昼間寝ないで、夕方からしばらく台所に立っているのが負担らしく、
夜はぐったり何にもする気力が起きないんですョ。
唯一出来ることと言ったら、口開けてテレビ観るくらい★(死)



そんなこんなで、当初の目論見では、
昼間はなるべく家事をしたり買い出しに行ったり体を動かし、
(相変わらず、午前中は体調イマイチのタメ、グダグダしていることが多い。)
夕方には夜ゴハンを作り、
食後には絵を描こうと思っていたんですケド、サッパリ★(死)



きのうは、ブログにも書いた通り、
耳鼻科に行き、
外でお昼ゴハンを済ませ(黒辛何トカ☆)、買い出し、
ショッピングモール内を見られる範囲内で見て回り、
DVDを返却して帰宅。
その後、ブログの更新。
その後、昼寝。2時間ばか死。
そんなこんなで、夜はそこそこ元気だったんですョ☆



そんなこんなで、やっと、ペン入れした描線を切り取り、
色塗りの下塗りの段階まで進むことが出来ました☆
ちゅか、本っ当にココ最近、
全くと言ってイイ程、お絵描きソフトに触っていなかったので、
(最後に触ったのは年賀状づくりンときか。死。)
コレでもかっ!!って言う程、
キレイ☆サッパリ操作のアレコレが頭ン中からサヨナラしちゃってて、
愕然としました(死)。
直前の操作を元に戻すにはドゥーしたらイイのか?トカ、
ブラシの太さを変えるにはドゥーしたらイイのか?トカ(酷ェ。即死。)。
1時間半くらい作業してたんですケド、
最初の15分は、コレらの初歩中の初歩の操作を思い出すタメの作業でした(死)。
今回は、人物メインではなく、衣装メインで描きたいと思っているので、
お洋服の配色や柄をアレコレ考えるのが楽しいです☆



作業中は、テレビを消して、CDを聴きながら描いてたんですケド、
ココに来てやっと、TAKUIベストのPOWER SIDEの方を全曲聴き終えました〜♪
(車ン中では、アチコチ曲を飛ばしたりして、全曲通して聴いてなかったんですョ。)


こうして、大好きな音楽を聴きながら絵を描くのは、
ホントひさしぶりで、ホント楽しかったです☆彡
(あんまり、ダンナ様不在中の出来事を楽しィ×2書くと、
またブログが見たいって言われたときに、
「龍ちゃん(仮)はストレスが溜まってるんだね…」トカ
「龍ちゃん(仮)は俺がいない方が楽しそうだね…」トカ言われるから、
そろそろヤメとこゥ。笑。)

このベストアルバムは、
「LOVE SIDE」と「POWER SIDE」の2枚に分かれてるんですケド、
前者の方がバラード系やメッセージ性の強い聴かせる曲を集めたもので、
後者の方がライブで大いに盛り上がる、
ガッツン×2系の曲を集めたものになっております。
言うまでもなく、龍氏は後者の方が好きです☆(笑)
コレ聴いてると、またライブに行きたくなっちゃうネ♪
次に行けるのは遠い未来の話カモ知れないケド、
そのときまでに、子どもと一緒に参戦出来るように教育してこゥ♪♪(笑)



今日のブログのタイトル、
最初は「イノヴェイター」の歌詞から戴こうと思ってたんだョネ♪
そしたら、Hisacyさんのブログに、卓ちゃんのことと、
イノヴェイターのプロモがUPされてて、なんかウレシかった☆以心伝心vv(笑)
確かに、この頃の卓ちゃんと仕事がしたかったっていう気持ちわかるな〜☆
あっしも思ってたもん☆彡(何)
中島卓偉」名義で出す曲にも、イイ曲はあるけれど、
いろんな意味で聴き易くなったというか、丸くなったというか。
この頃のトゲのある音も、TAKUI節全開な言葉も、大好きだったんだけどナ〜★



結局、今日のブログのタイトルは「描けッッ!!」。
遂に、件の公募の応募締切が発表されました!!
そろそろだとは思っていたケド、いざ発表されると、やはしドキドキするネ!!
8月末には結果が出ちゃうのか…果たして間に合うのか!?
間に合うか間に合わないかぢゃない!!間に合わせるんだッッ!!