わたしとおズボン☆彡

随分、体調が回復して来たものの、
午前中と言ったら、何となくうすら気持ち悪く、
グダグダしていることの多い龍氏でしたが、
何だか今日は朝から調子がイイ気味です☆
相変わらず、速攻、おなかが空くものの、
一刻を争って胃に何か入れないと気持ちが悪くなるといった脅迫観念もなく、
リアルにおなかが空いて来ている感じです☆(何)
妊娠週数も、明日らへんで19週目に突入することだし、
そろそろ、つわりから解放されてもイイ頃なのカモ知れません☆
そろそろ、完全復活宣言をしたいところ☆彡



しかし、妊娠何週目トカっていうのも、アテになんないもんですネ★
特に妊娠初期の頃は、1,2週間置きに産婦人科に通っていたんですケド、
週数が1週間飛んだり、戻ったりということがよくありました。
一般的に、
次の生理が始まる予定日の2週間前を排卵日×受精日として考えるそうです。
だから、受精日の2週間前から、妊娠0週目の始まりいうことになり、
受精した時点で妊娠2週目、
生理開始予定日で妊娠4週目ということになるワケです。
タダ、生理が1,2週間ズレることがザラな場合、
当然、排卵日もズレるので、あくまで目安っちゅこんみたいです。
いくらか赤ちゃんの大きさが確認出来るようになる4ヶ月目くらいになると、
赤ちゃんの大きさから週数を割り出すようです。



さて、今日は、妊娠してからの
「わたしとおズボン」の変遷をちょっとご紹介したいと思います☆
あっしは、妊娠6週目らへん(時期で言うとGW明けたらへん)から、
つわりが始まったんですが、
つわりが始まって、辛いと感じたことのひとつが、衣服の締め付けでした。
まず最初にブラジャーが苦痛になり、次がおズボンでした。
まだおなかが大きくなる時期ではないものの、
気分的にジーンズは履けなくなり、
なるべく生地の薄い軽めのおズボンを、
一番上のボタンを外して履くようになりました。

去年の秋頃に買った、ジーユーのスティックパンツ。1,580円ナリ(おそらく)。この赤×紺のチェック柄に一目ボレして買ったんですが、
着回し出来るのは色違いの白×黒チェックだったり(笑)。
今、履いてます☆

次に履いたのが、コレ↓。

ユニクロのジーンズ風レギンス・7分丈。1,260円ナリ(確か)
色違いで黒のサテン生地のものも購入。
ウエストがリブ使いになっており、さらにヒモで調節可。
いつもの龍氏なら、
こんな、ジーンズともスパッツゥともつかないモン買うモンか!!
という勢いなんですが、履いてみてビックリ。
何コレ、随分、楽!!
結局、1ヶ月くらい履きました(笑)。

若干、体調が戻って来たところで、初めて買ったマタニティ何トカがコレ↓。

下腹部から切り替えでスウェット素材になっている、
マタニティジーンズ。1,480円ナリ(多分)
コレを買った頃には、まだおなかも、慢性の便秘の人の下腹の出方程度で(笑)、
ゆるかったんですケド、履いてみてビックリ!!
何コレ!?スんゲエ、楽ッッ!!
如何に自分がおなかに負担を掛けていたかも思い知らされました。
そして、今は、最終兵器を着用中ゥ☆
腹巻きにボタンとボタン穴の開いたゴムヒモがくっついたような代物で、
妊娠前に履いていたおズボンのボタンとボタン穴を、
腹巻きと合体させることによって、
たちまちマタニティ仕様に☆彡
コレで、しばらくマタニティ何トカを買わずに済む。。。
そんなワケで、今は妊娠前に履いていた、
今となっては物理的に履けなくなったおズボンを履いております☆
コレも写真載っけようと思ったんだけど、
妊婦用デカパンの下に履いちゃってるので、脱ぐのめんどィ★
また機会があったら載っけます★彡



それにしても、マタニティジーンズ然り、腹巻き然り、
コレ考えた人、神だネ☆必要ゥは発明の母☆彡(だっけ?)