健やかなるときも 病めるときも

 ココ最近、ブログの更新が滞り気味なのは、つわりから解放され、元気になったこと8割、ぶっちゃけブログに飽きて来たこと2割(死)程度の温かい目で見て頂けると有り難いです、龍氏です、今日和★



 つわりから、すっかり解放されたと言いたいとこなんですが、今日は朝から調子がイマイチDEATH。
 先週の金曜日からきのうまで、弟がやまなっすぃから遊びに来てくれていたタメ、調子がよくなって来たのをイイことに、調子ぶっこきぶっこきで遊び呆けたツケが回って来たのか、今日は午前中から例の如く、うすら気持ち悪く、おなかをさすりながら、「暴れん坊将軍」を眺めておりました(死)。
 ココに来て、改めて、自分がどれだけ元気になりつつあったのか思い知らされました。
 つわりは病気じゃないとは言うけれど、来る日も来る日も気持ち悪いのは、本っ当に辛いです。「気持ち悪い」という状態は気持ち悪いとしか言いようがないです。
 コレカラの人生、妊婦さんとおつきあいする機会があったら、もっとずっと優しくしてあげよう☆またひとつ人の痛みを知った龍氏なのでした☆彡



 体調のよかったきのうまでは、市内、県内のアチコチを回りました☆
 栃木県より有名な(笑)日光にも行って参りました☆日光東照宮ゥ☆彡

 ご利益がありそうだったので、おなかの大きなおサルさんをパチリ☆



 龍氏のおなかはまだココマデは大きくありませんが、先月末らへんから(ダンナ様に死亡フラグが立ったらへんですネ★←言うちゃった。笑。)、みるみる大きくなって来ました☆それに伴い、体重もみるみる増えて行きました★…ああ、あさっての検診でなんて言われるか心配だ。。。
 まだ、イマイチ確信は持てないんですが、世に言う「胎動」というヤツも感じ始めました☆彡
 ココ1週間くらいでしょうか?夜、布団に入って寝つくまでの間、おなかの右ッ側の盲腸があるらへん(盲腸って右だっけ?)が、内側からピコピコ動くようになったんですョ。コレが世に言う胎動か!?とも思ったんですケド、来る日も来る日もおんなじ場所で、2回ノックされるので、腸が痙攣してるのか、はたまた、おなかの調子がイマイチでガスがコロコロ移動してるのか程度にしか思わなかったんですョ。
 ケド、弟が我が家に遊びにやって来た初日の晩。日長一日、冷房に当たり過ぎたせいか、日長一日、遊び倒したせいか、ぐったり疲れているハズなのに、ナカナカ寝つけず、長い時間、心静かに布団の中で目を閉じていました。
 すると、いつもの場所がピコピコ。さらに、おなかに意識を集中させてみると、真ん中、左、下、至るところがピコピコ!!今度は、おなかン中の慣れない動きに、気持ち悪いというか、こそばゆくって眠れませんでした(笑)。
 よく胎教にモーツァルトを聴かせるとよいと言いますが、東照宮へ向かう車ン中で聴いていた曲ン中では、一番「怒髪天」に反応していたように思います(笑)。後、今日だと、暴れん坊将軍のサブちゃんの歌うエンディングテーマ(笑)。



 さて、ブログ書いてる間に、気持ち、健康的におなかが空いて来た気がするから、お昼ゴハンにしようカネ。きのうの残りのたらこチャーハン。