バトン

 マタしても、お久方ブリと相成りました、龍氏です、今日和★
 先週は、ナンダカンダとバタバタとした一週間でした。



 まず、過ぐる19日の水曜日、龍氏にとって3回目の妊婦検診がありました。
 先日の日記にもちらっと書いたんですが、ココ最近、みるみる、おなかが大きくなって来るとともに、みるみる、体重が増えて行った龍氏(死)。1ヶ月で2kg以上、ヘタしたらもっと肥えている勢いでした(死)。
 病院での体重測定時に、1枚上着を脱ぐなど、小賢しいマネをしてみたんですが(死)、結果、見事に、「体重制限」のハンコを押されちゃいました(爆死)。そんなこんなで、タダイマ、気持ち、食事制限中DEATH★(涙)欲しがりません、生むまでは★彡(号泣)
 それから、6ヶ月目に入ったこの日、赤ちゃんの性別もわかりました☆男子ィだそうです☆彡我が家では、ダンナ様も、お義母様も、揃って、女の子の夢を見たと言うので、龍氏自身も、てっきり女の子だと思い込んでおりました(笑)。女の子の名前の候補はいくつか上がっていたんですケド、男の子の名前は、いくら考えてもナカナカどうして、コレぞ!!というのが出て来なかったので、名づけ本を1冊購入☆タダイマ、ふたりして本とにらめっコしております☆彡



 そして、同じ19日・水曜日の朝、ダンナ様のおばあちゃんが亡くなったとの知らせが入りました。
 おばあちゃんは、しばらく体調を崩されていて、施設から病院に移り、治療を続けていたそうなんですケド、今回ばかりは危ないカモ知れないと、お義母様から連絡が入ったのが月曜日のことでした。
 そして、水曜日の未明に亡くなられたそうです。
 あっしは、妊婦検診を終えてから、ダンナ様の実家へ行き、そのとき初めて、おばあちゃんと出会いました。
 亡くなって初めて、はじめましての挨拶をし、お顔を拝見させて頂いたんですが、やはし、今マデ、生きて温かかった人が、こうして横たわっているのを見ると、悲しい気持ちになりました。
 それから、次の日、親族が集まって納棺。棺に納めてしまうと、もう仏様にふれることが出来なくなるので、最後に、みんなで、お顔や手にふれます。あっしは、指にふれさせてもらったんですケド、その指はまだ柔らかいのに、ふれた瞬間、体の芯まで冷える程、冷たくって、ああ、死ぬということは、こういうことなんだなと改めて思いました。



 古いものが役目を終えて、新しいものに移り変わるように、人もこうして移り変わって行くものなのカモ知れないなと思いました。命のバトンを手渡して。
 去年の春、あっしラが結婚した直後、父方のおばあちゃんが亡くなりました。そして、今、ダンナ様のおばあちゃんが。
 言い方が正しいかわからないケド、こうして、移り変わりの輪の中で、人生を終えることが出来る人は、幸せなのカモ知れないなと思いました。世の中には、事件や事故、病気で、ある日突然、人生を閉じてしまう人もいるカラ。それが、その人の天命だと言われれば、どうしようもないんですケド。



 それから最後に、コレらの話をしちゃ、ど〜でもイイっちゃど〜でもイイ話なんですケド(死)、過ぐる4月から取り組んで来た、公募応募用ゥ作品が完成致しました☆18日には完成し、21日には無事UP致しました☆彡そして、今日が締切日です。いつもいつでも、締切ギッリギリの龍氏にしては上出来でしょゥ♪(笑)
 応募作品は、明日から審査に入り、8月末には審査結果が出るそうです。審査には、このブログを読まれているみなさまにも協力して頂こうと思っておりますので(姑息。笑。)、出来れば審査の始まる明日にでも、ブログに詳細をUPしたいと思います☆あっしも初めての応募なので、どんな形になるのかわからないんですケド★
 それにしても、4月から、つわりで苦しんだ時期も入れて、約5ヶ月か〜。。。超ゥ大作だネ☆(笑)やり遂げた感で、今はぽっかりしております★コレカラは、本格的に妊婦生活に勤しみたいと思います。