天高く、龍氏肥ゅる秋★彡

 前回の妊婦検診で、見事、「体重制限」の烙印を押されたことは、いつかしらのブログで書いた通りです(死)。
 それからと言うもの、気持ち、自分の中だけで食事制限を行って参りました。とは言っても、毎食の主食(炭水化物ゥですネ。)を腹8分目程度に抑えるトカ、お米粒を食べたくなったらその分、野菜で腹を満たすトカ(一日当たりの摂取量は両手イッパイが目安だそうです。そのウチ、1/2だか1/3だかを緑黄色野菜で摂れだトカ。適当ゥ。死。)、そんな程度なんですケド。
 ケド、その甲斐あってか、体重は+0.5kg前後でキープ出来てたんですョ☆先週マデは★(死)
 今週に入ってから、どういうワケか、日一日と、体重が0.3kgづつ増え始めやがりました(死)。そして、遂に、きのう。目標としてした+1kgの大台を突破致しました(爆死)。「逆に、あんまりにも体重が増えなさ過ぎて、先生ィに怒られたら、ど〜しョ〜☆」なんて、要らぬ心配でした(即死)。
 まあ、今朝、脱糞後、体重量ったら、落ちてましたケド、0.3kg(笑)。



 それまでの龍氏は「食べても太らない体質」でした。元来、さして頑丈な方ではないタメ、自分の体の中で、自慢出来る数少ないことのひとつでした。まあ、食べても太らないのは、胃腸虚弱に由来するところも大きかったんですケドネ(結局、虚弱っコ。死。)。
 ケド、妊娠し、つわりも治まって来て、いつもの調子で食事を摂れるようになると、体重が増える、増える(死)。改めて、妊娠とともに自分の体質が変わったことを思い知らされました。よく、出産してから、おなかに浮き輪が装着されるという話を聞きますが、今なら納得出来ます(笑)。
 さようなら、食べても太らないなんて夢のような体☆こんにちゎ、食べたら食べただけ肥ゅる体★(死)



 体重が順調に増え行く龍氏ですが(死)、ココに来てようやっと、体調も順調に落ち着いて来た気がします。
 8月はなんちゃらかんちゃら言って、一日のウチ、午前中の気持ち悪さは完全には治まってはいなかったし、食後のゲップの数は天文学的数字だったし、完全復活とは言えなかったのカモ知れません。
 9月の第1週目くらいもまだ、8月の不規則な生活習慣がナカナカ抜けなかったせいか、午前中はうすら気持ち悪く、胃のあたりをさすっては昼まで誤魔化し誤魔化し。
 今週に入ってから、ようやっと、午前中から動けるようになって来ました。今日らへんから、妊娠生活も7ヶ月目に入るのカナ〜?
 龍氏のつわりなんて、1回もゲロゲロ吐かなかったし、気持ち悪くともゴハンが喉を通らないことはなかったし、すこぶる楽な部類だったとは思うんですケド、ゴハンをおいしく食べられないことは、やはし、辛かったです。つわりが始まったのがGW明けらへんだったから、ココに来るまで、4ヶ月か〜。こう考えると、妊婦さんって、本当に体調が絶好調ゥ!!なんて時期、ほとんどないのカモ知れないですネ。
 今の時代は、医療が発達したから、つわりで水さえ飲むことが出来ない状態でも、点滴なり何なりで、まだ何トカ生き延びられるケド、昔だったら、この妊娠初期の時期に亡くなる人もたくさんいたんじゃないかな?お産で亡くなる人はもちろんのこと。やはし、命懸けの仕事なんだネ。




 今朝、こしらえたおにぎり部隊。ひさしぶりに作ったので、ゴハン何合分でいくつ作って、いくつ持たせていたのか思い出せず、プチパニックでした(笑)。結局、今も思い出せてないケド(笑)。
 腹に海苔を巻いてるヤツは、お昼に龍氏のおなかに収まりました☆